小さな小さなのんびり世界
ワンダーフロッグ達が呑気に暮らしています。ご訪問にはカエル帽もしくはカエル仮面の着用が義務付けられています 爆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の癒しと脱力した事

なんだか久し振り過ぎて、書き方に戸惑っています。

前回の記事に、暖かいコメントやご心配をおかけしてしまったコメント・拍手をありがとうございました。

ありすはまだまだ、多分元気です。

でも、今年はとうとう狂犬病ワクチンも混合ワクチンも免除になりました。
前回、おしっこを部屋中にしてしまうと書きましたが、腎臓病だからと判りました。
しかし、目も見えず耳も聞こえず鼻も利かないし高齢と言う事で治療はせず、自然に任せる事となりました。

ただ、食欲もバリバリで(と、言うより人間でもたまに聞く、食べたのを忘れて何度も餌を催促し与えないと大騒ぎするので太っています。トイプードルなのに…)固い餌もカリカリ食べれるし、まだ気に入らないと威力は減ったものの噛み付くし、歯が丈夫で弱ってないので、長生きしてくれそうなのですが…


最近の私の癒し
2011063015130000
ひつじのショーンです。

この
2011063015140000
でかしっぽが可愛すぎる~♪

毎日テーブルの上に座らせて、色々脳内会話を楽しんでいます。
DVDも買って、頑張りやのショーン君に元気を貰っています♪

なかなか普通にドールの撮影とか難しいのですが、最近も徐々にドール(SDCデビューもしてしまいました~♪でもダンボールも未開封…ごめんよ~)やドール家具は増えていますので、ご紹介だけしたいな~と思っています。
なんだか、お買い物でストレスを発散しているっぽい…


続けて愚痴をたたみます。
これもストレス解消だから、無視していただいて大丈夫です♪




ずっと月曜病をわずらっている私です。

それは何故か?

前回の日記を読んで下さった方にはお察しの、土日に主人が居るから。

そこで、月曜日は疲れてるからとお弁当が多かったのですが…

食べ物があれば怒らない人なので、お弁当は大丈夫なのですが…

先日の月曜日(恐怖の三連休…)に、主人から言われました…

『土日は俺がずっと居て、犬の面倒をみてるのに、何で月曜日にお母さんが疲れてるんだ?』
『あなたが居るから疲れるのよ!』と言う言葉を必死で飲み込んだ私です。

例えばこの月曜日。

最近ちょっと目を離すと、大声で騒いだり固形の粗相もやってくれるので玄関の外に居るメダカも、3日も餌が貰えない事が続いたので、頼まれて繁殖していた8ケースを、まだ小さいから恐いと言われつつ、共食いだけ気をつければ大丈夫だから(勿論出来るだけ避けるため大きさの選別もして)と早々と渡したけどこれ位では改善出来ず。
珍しいメダカや何度も選別を繰り返す種類を10ケース程、愛好家の方に貰ってもらい…
丈夫な普通の子を少数残したにも関わらず、まだまだ改善されず。。
お昼の二時過ぎにありすが落ち着いたので、主人に
『お父さんが居るからメダカに餌をやってくる』と、言うと返事無し。
ハッ!と気が付きました。
主人、土日は十時と三時にお茶を飲むので、三時のお茶が遅れるかもと心配なんだと。
『先にお茶の支度をするね』と言うと『うん』とお返事。
お茶とお菓子を用意して外に出ると、食べた後出てきて
『ありす、寝てるけどおしっこ漏れてて床が濡れてるぞ!』と主人。
『キッチンの床に寝てるんだったら、ティッシュをふわっと丸めてお尻にあててくれたら大丈夫だから、済んだら始末するよ』と私。
その日は台風の余波で雨が降ってたのですが、主人が
『こんな雨の中、何やってんだ!』と不機嫌になったので止めました。
ちなみに、メダカの居る玄関前も水道があるガレージも全然振り込んで無かったんです。
土日は夕ご飯も五時だし、外出しないで家にずっと居るから本当に疲れるんだわ…

ふっ



スポンサーサイト

テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/21(木) 21:47:18|
  2. ひつじのショーン
  3.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

FC2カウンター

プロフィール

ここ茶ん

Author:ここ茶ん
可愛いワンダに夢中です♪
のろのろスピードでちくちくしたお洋服も見ていただけたら嬉しいなと思います。

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

隊員証

タイイン1パピコ タイイン2カリン タイイン3プッチ タイイン4ピコラ タイイン5ピノ タイイン6コロン タイイン7ポッキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


