小さな小さなのんびり世界
ワンダーフロッグ達が呑気に暮らしています。ご訪問にはカエル帽もしくはカエル仮面の着用が義務付けられています 爆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年は素早くクリスマス準備か?

いつも季節ネタは遅れをとっていますが、

いや~今年は素早いね♪

もうクリスマス着物を作ったよ~♪

なんてね…

やはり年を越してしまいました~
2011012716250001
でへでへ

お気に入りの柄だけど、厚地のブロードなので手縫いでは疲れました…
もう一枚作れるかは     お手手の元気次第。。

本当は、イースター用の柄を作ろうかと思ったのですが、このクリスマス柄は今までと寸法を変えたので、違う生地を裁断し直すよりもと作りました。
帯と半襟はクリスマス頃あわせます。

今回は三度目の変更ですが、子供っぽいシルエットが気に入っています♪

以前は小さい人形用も、襟は人間のみたいにもう少し下まで作っていましたが、腰上げで下前身がごわついて帯が綺麗になりません。
それに綿生地だと着せ難いです。
ジェニリカちゃん達の襟が短いのが、以前は不思議でしたがスマートに着せられるので私も襟は短くしています。


たたみます






縫い物も本格的に再開したくてうずうずしていますが

とうとう朝からありすが立てないので、時間の合間をみてちまちま縫っています。

ありすは元々四肢の間接が悪く、後足が外れて、よく前足だけで下半身を引きずっていたので三歳位で車椅子と言われていました。

でも、前足の肩も外れるので車椅子は無理かもと思っていました。

十四歳まで自分の足で頑張ったので、歩くのが辛くても仕方ないなと思います。

食欲は相変わらずあって、胃腸は元気です♪



残念なのは、長い時間の外出が出来ないのでジーストアもボークスも行けない事。

縫い物の材料・道具・生地もネットで買うと結構イメージが違うものがあって無駄になったりします。

ま、ありすも頑張ってるので私も我慢です。。。


相変わらずご訪問が遅れてすみませんっっ

スポンサーサイト
  1. 2011/01/28(金) 12:38:13|
  2. お針子部屋
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

クリスマス早取りっ(w
まぁ・・・ドール服も延期が重なって
変なタイミングで発売されたりしますから。

早目の準備という事でっ!!

  1. 2011/01/31(月) 00:07:50 |
  2. URL |
  3. thieri #-
  4. [ 編集 ]

thieri様

> クリスマス早取りっ(w
> まぁ・・・ドール服も延期が重なって
> 変なタイミングで発売されたりしますから。
>
> 早目の準備という事でっ!!

お返事がものすご~~~く遅くなりました。

只今ドールさんは、それぞれおやすみ中。

今年のクリスマスには、ぴしっと決められるかなぁ。。。
  1. 2011/03/28(月) 21:34:40 |
  2. URL |
  3. ここ茶ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

FC2カウンター

プロフィール

ここ茶ん

Author:ここ茶ん
可愛いワンダに夢中です♪
のろのろスピードでちくちくしたお洋服も見ていただけたら嬉しいなと思います。

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

隊員証

タイイン1パピコ タイイン2カリン タイイン3プッチ タイイン4ピコラ タイイン5ピノ タイイン6コロン タイイン7ポッキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


