小さな小さなのんびり世界
ワンダーフロッグ達が呑気に暮らしています。ご訪問にはカエル帽もしくはカエル仮面の着用が義務付けられています 爆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お姉ちゃんのお土産♪

久しぶりに びすこ です♪
2011012310310000
最近はずっと箱の中でお利口にしてたので、ほかほかで出演依頼が来ました~♪

お姉ちゃんが帰って来て、お土産をくれました♪
2011012310340000
画像がぼけてるのに気が付かなかったので、見苦しくてごめんなさいです  ぺこり
富貴のちょこれーとわさんぼんです♪

中は
2011012310360000
ころころで可愛いでしょう♪
うん!美味しかったよ~

そして
2011012310400000
ムーミンカフェのクッキー!

ここ茶んもムーミンカフェには行きたがってるけど、出不精の引き篭もりだから、お姉ちゃんはお友達と行ったんだって!
結構楽しかったらしいよ♪


たたみます




前回の日記で、主人は調子が良いけど、ありすが心配と書きましたが

入院検査の結果、主人は全然調子が良くないと判りました…

昨年手術した心臓の血管がまたしても完全に詰まっていたそうで、緊急に再手術。

医師から、『本当に何ともなかったんですか?』って驚かれたらしいです。

下手してたら、すでに未亡人だったらしい…

食事や生活をすごく節制してるのに、これ以上どうするのか困ってます。

取りあえず薬が代わったから大丈夫と本人は言ってました。。。


ありすのぼけぼけ具合は日に日にすすんでいるような。

おトイレにも抱いて連れて行ったり戻ったりなのですが、じんわり漏れてるので本人も臭ってるし抱く私の洋服も臭いが付いてます…

スモック型の割烹着を三枚買って解決かなと思いましたが、どうやら私の鼻が慣れつつあるようで、見た目が汚れてないからと二日着たら娘から『お母さんからお○っこの臭いがする…』と言われてしまいました。
大ショックです。

そしておトイレの行き戻りは抱っこですが、自由な徘徊はするので夜中は何度も捜します。

部屋とか家具とかの隅に行っちゃうと、戻ることが判らないのでそこでじっと止まっています。

家族はお部屋遭難と読んでます。

目は殆ど見えず、耳もあまり聞こえず、鼻も利かないようなので仕方ないのですが、食欲はバリバリで硬いフードもものともせずなので最近太ってきて、抱いて移動させる私は腰がかなりやばいです…





テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/24(月) 14:56:46|
  2. おうちでワンダ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

どうしてここ茶んさんの近所に住んでいないのかあたし!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

もう毎日お茶しに(いただきに)行くのに~♪

旦那さん、何ともなくて良かったです☆
食事療法というけど、作る方は大変ですよね。。。
お互い頑張りましょうね♪
  1. 2011/01/24(月) 18:56:25 |
  2. URL |
  3. サニ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/24(月) 20:54:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

御主人に何も無くて良かったですね!
まぁ手術してるので大変だったんでしょうが(汗
お薬変えて良くなります様に。

ここ茶んさんのトコに来ると
お菓子のお話が多いので夜中に食べたくなって困りますwww
そうか!俺の肥満はそのせいだったのかっ!(←違う

  1. 2011/01/25(火) 01:05:01 |
  2. URL |
  3. thieri #-
  4. [ 編集 ]

www
旦那様緊急に再手術!自覚症状が少なかったのね・・・
でも発見早くてよかった!
もう今は大丈夫なのかなぁ・・・

ここ茶んさんもご主人の介護やありすちゃんの介護で大変でしょうが
体調に気をつけて頑張ってくださいね。

  1. 2011/01/25(火) 06:07:53 |
  2. URL |
  3. りんごひめ #-
  4. [ 編集 ]

サニ様

> どうしてここ茶んさんの近所に住んでいないのかあたし!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
>
> もう毎日お茶しに(いただきに)行くのに~♪

ほんとね~
ご近所だったら、どんなに楽しいかと思います♪
毎日来て良いのにね♪
残念…

> 旦那さん、何ともなくて良かったです☆
> 食事療法というけど、作る方は大変ですよね。。。
> お互い頑張りましょうね♪

ありがとうございます♪
今回も無事に生還しました~
食事は生きる基本だから、大変だけど頑張りましょう!
  1. 2011/01/28(金) 12:44:39 |
  2. URL |
  3. ここ茶ん #-
  4. [ 編集 ]

ないしょ様

そうなんですね♪
次回はベーカリーを娘におねだりしておきます♪

主人は元々高血圧や喘息もあるので、体調管理が難しいです。
でも、私の今までの料理が適当すぎかと反省もしています。
励ましのコメントありがとうございました。
  1. 2011/01/28(金) 12:55:54 |
  2. URL |
  3. ここ茶ん #-
  4. [ 編集 ]

thieri様

> 御主人に何も無くて良かったですね!
> まぁ手術してるので大変だったんでしょうが(汗
> お薬変えて良くなります様に。

ありがとうございます♪
秋の再入院までにお薬が効いて、次回は無事に退院出来たらなと思います。

> ここ茶んさんのトコに来ると
> お菓子のお話が多いので夜中に食べたくなって困りますwww
> そうか!俺の肥満はそのせいだったのかっ!(←違う

私もかなり太ってるので、お菓子のお土産は嬉しくもありつつ複雑な気分でもあります。。
実はケーキもあったんです。
そうか!私も見ただけで太る体質だわっ  本当か?
  1. 2011/01/28(金) 13:01:09 |
  2. URL |
  3. ここ茶ん #-
  4. [ 編集 ]

りんごひめ様

> www
> 旦那様緊急に再手術!自覚症状が少なかったのね・・・
> でも発見早くてよかった!
> もう今は大丈夫なのかなぁ・・・

はい、ご心配をおかけしました  ぺこり
今はお薬が効いてるみたいですが、血が流れやすくするお薬はちょっとでも怪我をすると血が止まらないので、そちらにも気をつけないといけないみたいです。

> ここ茶んさんもご主人の介護やありすちゃんの介護で大変でしょうが
> 体調に気をつけて頑張ってくださいね。

ありがとうございます♪
みんな家族なので頑張ります♪

  1. 2011/01/28(金) 13:04:39 |
  2. URL |
  3. ここ茶ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

FC2カウンター

プロフィール

ここ茶ん

Author:ここ茶ん
可愛いワンダに夢中です♪
のろのろスピードでちくちくしたお洋服も見ていただけたら嬉しいなと思います。

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

隊員証

タイイン1パピコ タイイン2カリン タイイン3プッチ タイイン4ピコラ タイイン5ピノ タイイン6コロン タイイン7ポッキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


