小さな小さなのんびり世界
ワンダーフロッグ達が呑気に暮らしています。ご訪問にはカエル帽もしくはカエル仮面の着用が義務付けられています 爆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後の更新です。

明日から家族がお休みになるので、今年はこれで最後の更新です。

体調がなかなか良くならないので、ゆっくりパソコンを開いてたりしたら怒られる可能性が高しです。。。

昨日のアニーさんですが、今回はオビツボディです。
2010122809510000
2010122809530000

太腿が太いかなと思っていましたが、アニーさんにはこちらの方がバランスが良いようです♪

オビツに替えて一番心配だったのは、手持ちのドレスがタカラやキャッスル系が多いので入らないのでは?という事でした。

でも
2010122810130000
2010122810190000
2010122810140002
ちゃんと入ったので安心しました。

今年は大変お世話になりました♪

新しいお友達も増え、大変楽しい一年でした。

来年もよろしくお願いいたします。





スポンサーサイト

テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/28(火) 15:25:29|
  2. Jenny friend
  3.  | コメント:10

我が家もやっとボディチェンジ♪

お友達のブログで、ボディ交換して自由にポーズをつけられるようになったお嬢様方を羨ましく拝見していました。

私も交換した事はあるのですが、上手くヘッドが抜けずいつも首のジョイントを壊して、元のボディを壊していたのでなんだかもったいなくて止めていました。

今回マタ半のthieri様に厚かましく交換方法を教えてくださいとお願いした所、快く教えて下さいました。

今日、久しぶりに一人でゆっくりする時間があったのでチャレンジしてみました♪

結果、うっそぉぉぉぉと一人で言ってしまった位、あっけなくスポッと抜けました!

thieri様、本当にありがとうございました。

モデルは
2010122718200000
アニーさんです♪
撮影が夕方になったので、携帯ではボケててすみません。

ジェニーフレンドの中では一番アニーさんが好きです♪
最初SAJ、momoko、OBITUの中から迷いましたが、アニーさんは華奢な感じがしてmomokoボディに替えてみました。
2010122718180001
ドレスを着るとそうでもないのですが、裸だとやはりタカラっ子は頭が大きくて自分では納得いかなかったので、結局OBITUのソフトバストタイプに落ち着きました。
今回は画像無しですが。。

アゾンのフィギュアスケートの衣装です。
探すのが遅くてパープルしか購入出来ませんでした。
ニーモさんのはデザインが可愛くて二色とも購入出来たのですが、誰にも着れずお蔵入りです…
某ショップブログでべチが着てたのよ…
うちのべチには着れませんでした…
う~ん。。。

テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/27(月) 20:45:41|
  2. Jenny friend
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

今年もクリスマスは… 携帯から

クリスマスの準備に、去年からハウスや飾りを用意してたのに、去年は不調で全部箱から出しもせず…

今年こそと思いつつ、もう10日も微熱あり

耳鼻科の受付で熱を計って初めて気が付いたので、いつからかは不明ですが…

先週の土曜日から、咳や鼻水が酷くなったので、昨日内科に行って、寝る前の薬を飲む前に熱を計ったら、38.1度。

もうだるだるで、毎年のカエルのクリスマスニットワンピすら今年は無しです。
今年も、みなさまのブログで楽しませて貰いますね。
  1. 2010/12/21(火) 14:38:31|
  2. 未分類
  3.  | コメント:6

ご連絡

年賀状の時期になりましたので、ご連絡いたします。

昨年に続き、今年も家庭の事情で年賀状のやりとりを自粛する事となりました。

よろしくお願いいたします。
  1. 2010/12/16(木) 17:29:02|
  2. 未分類

ラッキーな日♪

普通の主婦のささやかなラッキーなんだけどね♪

家から商店街の間にある義兄の事務所。

買い物帰りに一休みしに、よく寄るのです。

夫婦と娘夫婦で仕事をしていますが、姉がお客様に応対をしている間に姉の事務室に入ると姪が

『○○ちゃん(私)、抹茶のお菓子好きだったよね♪』
と、抹茶カステラを一箱くれました。
お歳暮のカステラセットに入ってたんだって♪

その後姉が入ってきて、今日はステーキ弁当を食べようと思ってたと言う事で、私の分も奢ってくれました♪♪

更にその後、お出掛けしていた義兄が、牡蠣を買いに行ってたとかで、殻つきの牡蠣を沢山貰っちゃいました♪♪♪

何て良い日なんだ~♪っと、ほくほく家に帰りました~♪

すると、夕方帰ってきた主人のお土産は
2010120808230000
来年の干支の○クルトキティちゃん!

職場で時々ヤ○ルトを飲んでるらしくて、買って来てくれました。

隣の席のおじさんから、子供も大きいのに何で買うんだ?って、しつこく聞かれたらしいです。
あんまりうるさいのでつい『俺が好きなんだ!』と、言ってしまったとか…
大人だけど妻が好きとか大きくても娘が好きとか言うのが普通だと思うけどね…

ふわふわピンクでとても可愛いんですよ♪
汚れるのが怖くて、ビニールから出せません(^^;)


たたみます
>> 続きを読む

テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/09(木) 11:04:06|
  2. 未分類
  3.  | コメント:12

似合うかも♪

前回のブログは、タタンだ後が楽しくなかったかなぁと思って、削除するかその部分は消しちゃうか迷いましたが、優しい拍手をいただいたので、ちょっと安心して残す事にしました(*^^*)

医師に原因を聞くと、『よく解ってないけど、若い時のカルシウム不足かもと言われています』と言われたので、『じゃあカルシウムを取れば良いですか?』と聞くと『もう遅いです!』とキッパリ…

数年前にはガレージで滑って骨折もしたので、遅くてもカルシウムを取ろうと思っています。

若い皆様は頑張ってカルシウムを取って下さいね♪



ワンダの着物は鹿の子風は四枚仕上がりました♪
昨日からレトロなお子様柄を裁断中。
クリスマス柄も到着したので、今日明日は裁断の日にします♪

そこで、以前トリバーさんはワンダと殆どサイズが同じで(肩が張ってるので洋服は入らないものもあるのですが)着物は袖丈を伸ばすだけで良かったので、ついでにうさぎぃサイズも製図を作ってみようと思い、ワンダのを着せてみました。
2010120616440000
大正時代の子供みたいですね~♪
袖幅を少し出して、丈を伸ばせば大丈夫みたいです。
首はかなり太いので、後は首の刳りを大きくします。

なんだか赤い着物が似合う気がして仕上がりが楽しみです♪

今日はシャルロッテさんの振込みをしました♪
到着が楽しみです♪
でも、我が家に来るとキリッとしたイケメンがのん気なお兄さんになるのも    秒読みかも~

テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/06(月) 17:16:31|
  2. うさぎぃtoお友達
  3.  | コメント:0

即 却下。。。

最近体調に自信が無いので、ドール用のドレスはお洋服は余程気が向いた時だけ縫う事にしました。

調子が良い時は和服を縫って、我が家のワンダーズは和風でいこうかと思っています。

そして洋服は買う♪

そう決めると、気が軽くなって以前から縫いかけてたのとか色々と引っ張り出しました。

先ずは和服でクリスマスっとか思いましたが、クリスマス柄の生地がありません。

そこで以前四枚分裁断して一枚しか縫ってなかった生地が、赤白だったので
2010120216030000
これにグリーンの絞りの帯をしたらクリスマスになるかも!と思い残りを急いで縫い始めました♪
2010120309450000
はい♪かーるさん頑張ってます♪
我が家は女の子はみんなお姫様なので、お仕事は男の子がします。

実はこの製図は去年の製図で私には大好きなシルエットなのですが、どうも他人には着せ難いみたいなので、今年はかなりゆったりめに変えました。
2010120309380000
これだと幼稚園児でも楽々なのです。
でも、やはり自分的に納得がいかず、次回からはおくみだけ数ミリ調整しようと思っています。

この生地は
2010120216030001
特に気に入ってるのと、セミヴィンテージと言う事であまり手持ちの在庫が無いので、無駄に出来ずこの四枚はこのまま縫います。

そして、今日姉に、これでクリスマスって見せたら、『鹿の子はお正月だからダメ!』と即ダメ出し…
いや、鹿の子に見えるキノコなのが、カエルらしくて?お気に入りなんだけど、鹿の子と間違えて貰うのは狙ってたので、してやったりだったりするのですが♪
とりあえず、今日発送済みのクリスマス生地の到着までに四枚仕上がりそうなので、お正月は数人は着れるように頑張ります♪

しか~し…
自分でも解ってるんだけど、キラキラとか目立って可愛い生地はどうも選べず、クリスマス生地でも超小柄でおとなしいのを選んじゃうので、クリスマスらしく華やかにはならない気がしますが…

とりあえずお正月を目指して、一枚うさぎ生地も注文中なのでこれだけでも可愛くなると良いな~と思っています。
でも、地味かも…


たたみます
持病のお話なので、気をつけて。。
開かなくてもいいよ~





>> 続きを読む

テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/03(金) 21:57:41|
  2. お針子部屋
  3.  | コメント:2
  

FC2カウンター

プロフィール

ここ茶ん

Author:ここ茶ん
可愛いワンダに夢中です♪
のろのろスピードでちくちくしたお洋服も見ていただけたら嬉しいなと思います。

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

隊員証

タイイン1パピコ タイイン2カリン タイイン3プッチ タイイン4ピコラ タイイン5ピノ タイイン6コロン タイイン7ポッキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。