小さな小さなのんびり世界
ワンダーフロッグ達が呑気に暮らしています。ご訪問にはカエル帽もしくはカエル仮面の着用が義務付けられています 爆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとっ‥

金曜日にいきなり、キッチンのガスのリモコンが壊れました‥

修理を頼むと、もう古いのでリモコンの部品は無いと‥

しかも、本体のマイコンが壊れてるので、基盤の取替えが8万円‥

それも九州の営業所には無いし、全国的に探してもあるかどうか判らないし、どちらにしろリモコンは修理不能。

今の所、お風呂場でボタンを押して使ってますがこちらのデジタルも一緒に壊れたので、本体もいつまで持つか‥状態で‥

取替えにはン十万円かかるとかで、今年のパソコンの購入は無くなりました  馬鹿馬鹿~ガスの馬鹿ぁ。。。。。。

と、言う事で息子のちびパソコンと携帯カメラで頑張る事になりました‥

大ショックです。。。

ぴぇ~~~

ローンで買えるよね。。

母の所も姉の所もオール電化なので、しかも姉は電気屋さんと仲良しなので、オール電化の時期が来たのよ♪っと言われますが、主人がガス派なのと、私もガスオーブンが好きなので我が家は今回もガスです。



はい♪

箱出しは早かったのに、お披露目は今になった ナイン・ノルテ、つるぴかバージョンです♪

お名前は今回も女の子でお菓子の名前、そして赤!
小梅に決めていたのに

2010022018480000

どうしてもガリレオだと訴えるので、男の子のガリレオになりました!

でも、名前は知ってたけどどんなお菓子か知らなかったので、買ってみました。

中身は息子のお腹に納まりました(^^;)

ガリレオをよろしくお願いいたします♪

今までは全部ひらがなにしてたのですが、カタカナの方がしっくりいくのでこの子はカタカナです。

テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/23(火) 16:47:15|
  2. おうちでワンダ
  3.  | コメント:8

トリバーさんとお出掛け

先月、風邪を引いて参加出来なかったバーナーの教室。

実はその前も風邪を引いて三ヶ月ぶりになりました♪

今回はトリバーさんをお披露目♪

一緒にお茶を楽しみました♪
2010022016230000
先生が用意してくださったケーキはチョコが濃くてとても美味しく、上品なケーキ。

トリバーさんも大満足です♪

そしてもう一つ、手作りのケーキを作って来られた方が!
2010022016250000
とても素人とは思えません!
勿論お味も最高でした♪

トリバーさんとケーキで皆で撮影会になりましたよ~♪

トリバーさんのお名前はちっちぃです♪

テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/21(日) 21:40:58|
  2. バーナー
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

気分転換でチクチク

最近編み物ばかりしてたので、気分転換にチクチクしてみました♪
2010021514130000
携帯なので画像が暗いですが、お披露目♪

とてもシンプルな基本の型紙ですが、今回は襟ぐりのラインが気に入ってます♪
Aラインの裾の広がりも好きなのですが、肩下がりをあと二ミリ位下げた方が良いかな~とか、考えてます。
でも総裏だと少し位浮いた方が良いかな~とか、迷ってるのですが、まだパソコンを買ってないので今のうちに、後一枚作って自分なりの基本を決めたいなと思っています。

たたみます


>> 続きを読む

テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/15(月) 15:25:46|
  2. ワンダの衣装箱
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6
  

FC2カウンター

プロフィール

ここ茶ん

Author:ここ茶ん
可愛いワンダに夢中です♪
のろのろスピードでちくちくしたお洋服も見ていただけたら嬉しいなと思います。

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

隊員証

タイイン1パピコ タイイン2カリン タイイン3プッチ タイイン4ピコラ タイイン5ピノ タイイン6コロン タイイン7ポッキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


