小さな小さなのんびり世界
ワンダーフロッグ達が呑気に暮らしています。ご訪問にはカエル帽もしくはカエル仮面の着用が義務付けられています 爆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とことこお靴

とことこ
あ
とことことこ
い
可愛いくっく
う
あたちのよ♪
え
本当はあたちのだけど
お
お洋服はわたしのよね♪
か

うふふ~
コトリバーさん、シルバニアの赤ちゃん靴がぴったり!
ぴったり過ぎて靴下は履けないけど、娘も履かせて驚いてました♪
お洋服はシルバニアのお姉さんドレス。
短めのドレスだとピッタリです♪
後ろのテープが止まりにくいので袖つきだとちょっと苦しいのですが
き
サンドレス風だと楽々着れます♪

たたみます


>> 続きを読む

テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/24(日) 14:32:16|
  2. お人形の靴が好き
  3.  | コメント:12

パソコンがっ

最近時々、いきなり電源が落ちてやばいかな~っと思ってたパソコンですが…

とうとう無理みたいです。

二回も修理に出してるので諦めます。

まだ保存作業も少ししかしてなかったので、後一度長く起動してくれると良いのですが、新しく買うまで更新はお休みします。

主人に内緒で買わないといけないので、平日に運転出来る姉が仕事の時間が空いたら行く予定です。

でも今週は無理だそうです( ┰_┰)

なのでしばらくお休みします。

携帯からお友だちの所にはこっそり遊びに行かせて下さいね (泣)
  1. 2010/01/17(日) 17:03:32|
  2. 未分類
  3.  | コメント:8

降り積もる雪…

昨夜から降り始めた雪が、お昼を過ぎてもまだ降っています。
昼間も続くなんて滅多に無い事なので驚きです。
家の前の道路(と言っても住宅地の中)下のアスファルトが見えてきません。

こんな時、雪対応の靴を持ってないので引き篭もりです。
主人と息子は革靴で仕事に行ったけど(^^;)

折角なので、ぱぴこ と記念撮影しました♪
パピコ8
玄関前の塀の上。
いつもは植木鉢を並べています。
ポストの扉のガムテープは見ないフリでお願いしますm(__)m

寒すぎてポーズをつける元気が出なくて、今日は一枚だけ。
明日も降るらしくて嫌だな…

テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/13(水) 13:44:43|
  2. お外でワンダ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

お靴シリーズ?

某さんの男性素体は、小さな国ではあまり出番がありませんが、靴のお話なのでこちらに書いてます♪

藍一郎さんとぷっちが出会いました♪
クツ9
とても小顔ですが背は高いです♪

ジェニーやリカちゃんフレンドの男の子位の顔のバランスの方が撮影しやすいと思います。
この位引くと顔が判り難くて、私の腕ではなかなか難しいです。

今回はneo-eb剛タイプの足に、ジェニーのボーイフレンドのブーツを履かせてみました。
ボーイフレンド達は綺麗な足首ですが、剛は足首が可動するので関節があります。

まずはカントリータイプのブーツ
クツ10
クツ11
クツ12
ぷっちには大きい(^^;)けど剛も軽々履けます♪

カッコいいブーツ
クツ13
クツ14
クツ15
ぷっちには(しつこいっ)大きいけど剛には履きやすいです♪

特にこのカッコいいブーツは素材が柔らかくて履きやすいのに足首を固定してくれるので、某の純正の物より自立が簡単に出来ました♪
しかもズボンを下ろすと細いつま先が見えてとてもカッコいいです♪
一枚目の画像では、2人ともこのブーツを履いてます♪

譲って下さったB様、本当にありがとうございました♪

前回の記事で藍一郎さんを褒めていただいたので
アイイチロウ1
大写し~♪

上に着てるのは、ジェニーのボーイフレンドのロングコートです。
大人っぽいデザインで柄も渋くて、ボーイフレンドよりも大人の藍一郎さんの方が似合うと思います♪
寸法的にもピッタリなのですが、残念な事に袖が少し短くて下に着ているカッターのカフスが8ミリ位出てしまいます…
でも、全体的に素敵なので着せています♪
性格の良い藍一郎さんは何も文句を言わずに機嫌良く着てくれます(*^^*)
ネクタイは最初主人に結んでもらおうとしましたが、小さいので撃沈…
でも、息子が結んでくれました♪

テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/04(月) 23:48:12|
  2. お人形の靴が好き
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします♪

プッチ3

特にお正月画像を撮影しなかったので、次回記事予定に出演するために小さな国に来た、藍一郎さんに抱っこされているぷっちです♪

藍一郎さんは、某クスのneo-eb剛さんです。
お靴の検証の為に来ました♪
あ、でもカエルさんとこでは、あんまり役に立たない検証かなぁ(^^;)

また1年、楽しくドールさん達(カエルさんが一番多い♪)と遊びたいと思っています♪

仲良くお付き合い願えると嬉しいです♪

テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/03(日) 23:32:07|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12
  

FC2カウンター

プロフィール

ここ茶ん

Author:ここ茶ん
可愛いワンダに夢中です♪
のろのろスピードでちくちくしたお洋服も見ていただけたら嬉しいなと思います。

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

隊員証

タイイン1パピコ タイイン2カリン タイイン3プッチ タイイン4ピコラ タイイン5ピノ タイイン6コロン タイイン7ポッキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


