小さな小さなのんびり世界
ワンダーフロッグ達が呑気に暮らしています。ご訪問にはカエル帽もしくはカエル仮面の着用が義務付けられています 爆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりっ♪

お久しぶりになっちゃいました(^^;)

パソコンが重くて重くて、どうにもならない状態でしたが、やっと息子に軽くして貰えました♪
月に一度はいらないものを削除した方が良いよと言われましたが、自分じゃ無理無理。

撮影もバラとメダカしかしてなくて、ドール関係の画像が無いので焼いたケーキなどupしてみました♪
ムーミン4
先日ムーミンのケーキを食べたので、自分でも焼いてみました。

ずっと前にムーミン型を1個買ってたのですが、なんだか浅い気がして分量が判らずしまい込んでいました。
そこで今回もう1個買って2個焼いて、1個は姉にプレゼント。
レシピはクックパッドのバターの代わりにホイップで作るケーキ。
サラダオイルと同じくバターと違って、思い立った所で直ぐ出来るのが良いです。
リピーターが多いみたいで作りましたが、あまり甘くなくて美味しかったです♪

で、分量がパウンド型1個がホイップ半分だったので二倍にし、余ったらいけないので他にパウンド型も用意しましたが、小さく見えても中のパウンド型と同じ分量で良かったみたいです。
パウンド型2個分で、ムーミン2個が丁度でした♪

最近ケーキモードにスイッチが入ってます。



テーマ:手作りお菓子  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/28(月) 17:11:41|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

海の男なのに

僕は海の男 びーの です。

他所のお宅の海の男は、カッコいい服を着て、颯爽としている人が多いよね。

なのに
ビーノ1

なのに
ビーノ2

なのに
ビーノ3

僕は

甚平
ビーノ4

しかも
ビーノ5

柴犬柄…

いくらお手製のお迎え服ったって

ここ茶んの、趣味丸出し…

これからここで暮らのに。

お子ちゃま趣味と間違えられたら困るなぁ。。


たたみます


>> 続きを読む

テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/06(日) 23:45:55|
  2. ワンダの衣装箱
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12
  

FC2カウンター

プロフィール

ここ茶ん

Author:ここ茶ん
可愛いワンダに夢中です♪
のろのろスピードでちくちくしたお洋服も見ていただけたら嬉しいなと思います。

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

隊員証

タイイン1パピコ タイイン2カリン タイイン3プッチ タイイン4ピコラ タイイン5ピノ タイイン6コロン タイイン7ポッキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


