小さな小さなのんびり世界
ワンダーフロッグ達が呑気に暮らしています。ご訪問にはカエル帽もしくはカエル仮面の着用が義務付けられています 爆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワラビもち ふーん

お土産の箱
ワラビモチ1

なになに?
ワラビモチ2

いつもながら素早いワンダーズに ぽぽろん まで加わってます。。
ワラビモチ3

ワラビもち♪
美味しそうね~♪

ふーん。
ワラビモチ4
なんて言いながら、一番に食べてるのは ぽぽろん 。
一番小さい子として、甘えている ぽぽろん 。
何だか特してるね~

楽しみにしていた、キノキノくつとフィンゴーグルとおたまくつ。
昨日到着しました♪
あと数日園芸が忙しいので、着用画像はまだまだの予定です~
ワラビモチ5



テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/27(金) 15:50:10|
  2. おうちでワンダ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

先週の土曜日

先週の土曜日は、私の月に一度のお楽しみバーナーの教室でした♪

最近続けてワンダ達を連れて行ってたので、今回は ぽぽろん を連れて行きました♪

勿論、溶けちゃうといけないので終わった後のゆっくりの時間に出してあげました。

ポポロン4

ワンダーズと同じく、美味しそうなおやつに早速目を付けたようです!

ポポロン5

なんだか、すっごく嬉しそうにちゃっかりお皿の中に入ってます…
こんなお顔をされたら、食べちゃダメなんて言えませんね…
このシュークリーム、バニラの粒々が沢山入っててとても美味しかったです♪

ぽぽろん を入れて行ったのは
ポポロン7
ポポロン6
以前ネットで知り合った、一番長~いお付き合いをして下さってる、パッチワークの達人のSASHAさん作のポーチ♪
私が好きな色の生地を集めて作って下さいました♪
しかも、内側はこれまた大好きなプードル柄です♪
大切なお出掛けの時だけしか使わない宝物でしたが、 ぽぽろん にぴったりサイズだと判ったので ぽぽろん 用になっちゃいました(^^;)
いえ、先日ちびうささんからカウプレでいただいたポーチと共に、私とワンダーズで大切に使います♪

たたみます。
>> 続きを読む

テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/25(水) 16:07:46|
  2. お外でワンダ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

ぽぽろん♪

ん~と

ん~っと

ぽぽろん です。

ポポロン1

ここ茶んに呼ばれて来たんだけど

ぽぽろん まだ小さいので、ちょっとドキドキしてるの。。

みんなと仲良くなれるかなぁ


ぽぽろん、いらっしゃ~い♪
ポポロン2
ぐりこ と ぷっち よ♪
お迎えに来たの♪

おたまの人達もいるんですか?

おたまの人は ぽぽろん だけだけど、み~んな仲間だから大丈夫♪
ぽぽろん に会えるの楽しみに待ってたのよ♪

ポポロン3

わかったぁ♪




まだ小さくて不安いっぱいの ぽぽろん でしたが、ぐりこ と ぷっち のおたま帽作戦が成功して、すっかり安心してくれたようです♪
ぽぽろん のお迎え服とおたま帽はpualaniさんのショップで購入させていただきました♪
先日の目出し帽に続いて、アイデアのヒットですよね♪
ぽぽろん の帽子は、被り物が似合うジャクシーちゃんのお迎えの為に編んで待ってましたが、想像で大きさを決めてたので、どうかなぁ。
ちょっと微妙?

昨夜一度upしてたのに、今朝見たら後半が中途半端に消えてました。
書いた後テンプレートを変えて、また戻したりしたからかなぁ
また書き足しています。。

テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/21(土) 21:03:33|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

何処からか楽しい音色が♪

カエルの国ののんびりした昼下がり

何処からか楽しい音色が響いて来ました♪

♪~♪♪♪~~♪♪

カリン1

あなたはだぁれ?
何処から来たの?

カリン2

私は かりん 。
おきなわけろ から来たの、よろしくね♪

カリン3

こちらこそよろしくね♪
みんなで楽しく暮らしましょうね♪

カリン4

お~っと遅刻してしまいました…
お出迎え係りの あぽろ です♪
よろしくお願いいたします♪

タタミます
>> 続きを読む

テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/19(木) 16:03:05|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

見つかった~♪

行方不明で焦って探したぷっちですが、何とか見つかりました♪

家人に濡れ衣を着せられた、ここの為にも急ぎましたっ!

犯人は私。。。。。。

先日から縫い物をしてて(うちの子用じゃ無かったのでup無し)、生地を出してたのがまだテーブルの上に積んだままになってて、その中に紛れ込んでいました。

ごめんね。

お詫びの印に、新しいスカートを靴を一番に穿かせてあげるね。

人数が増えてきたので、お洋服も靴もみんなで着回しする我が家ですが、やはり女の子は一番に着れるのって嬉しいみたいです♪

プッチ1

スカートはクランキーゲルさんのスカート。
見た瞬間○ニーみたいで買ってしまいました♪

プッチ2

ウーさんのTシャツを色違いで着て、靴も新作で白いのが出てたので、色違いのお揃い。
こんなのも可愛いですね~

テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/16(月) 13:41:50|
  2. ワンダの衣装箱
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

今日はやっぱり

あぽろさんの休日は

ソファーでゆっくり過ごします。

アポロ3

(ここ茶ん)あぽろ~♪

(あぽろ)はい?
アポロ4

(ここ茶ん)ちょっと手伝ってくれる?

あぽろさんは気の良い男なので、いつでも気持ち良くお手伝いをしてくれます。

アポロ5

(ぐりこ・ころん)行ったね~♪
         みんな今の内だよ~

三十分後

(あぽろ)やれやれ終わった??
      わっ!何?
アポロ6

アポロ7

(みんなで)いつもありがとう!
アポロ8

(あぽろ)とても嬉しいよ~♪
     みんなで食べようね♪

今日もここ茶ん家のワンダーズはほのぼの仲良しです♪

タタミます
>> 続きを読む

テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/14(土) 19:34:09|
  2. おうちでワンダ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

まりー登場!

相変わらず、バーナーの教室ではこんなものを作っています。。

マリー1
そろそろ実用的になって来ました♪

なにせ一回目のグリーンは
マリー2
こんなに大きくて、頭が邪魔で待ち針としての機能は殆ど無しでした。

ずっとは鉛を使っていましたが、思った赤が無く滅多に使わないソーダを使いました。
ソーダは炎と音が凄くてパチパチするのが苦手で避けていましたが、今回溶け難いソーダの方が小さい作業には向いてるかもと思いました。
でも、除冷しながら家に帰って出してみると、煤が入って実物はかなりブチが入ってがっかりでした。
以前オクで買った、外国製のをいきなり使ったからでは?と言う事で今月は国産の赤いソーダで再挑戦します!

そして赤と言えば、やはりこの人
マリー3

やっと登場です♪
当ててくれた娘から、もったいないから直ぐに出さないようにと言いつけられておりました。。。
出してあげないとかわいそうよねっと、勝手に出してます♪
この袋がお洋服になる謎もやっと解けました(^^;)
マリー4

お名前は、我が家のお菓子の名前から命名すると言う決まりから

まりーです。

赤いお菓子って?っと、かなり悩みましたが、赤。。赤。。。赤い箱。。。!
赤い箱のマリービスケットだ!
と言う事からと名付けられました。

よろしくお願いいたします。

タタミます

>> 続きを読む

テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/12(木) 16:00:26|
  2. ワンダの衣装箱
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

お帰りなさい、ぱぴこ♪

(ぱぴこ)ただいま帰りました~♪

パピコ1
(ここ茶ん)えっ!どちら様でございましたか?

(ぱぴこ)ぱぴこですわ♪

(ここ茶ん)しばらくホームステイしている間に、こんなにお嬢様に…
      素敵なドレスね~♪

(ぱぴこ)薔薇うさぎ様に作って頂きましたの。

(ここ茶ん)横を向いて見せてね♪
パピコ2

(ここ茶ん)可愛い~ ♪
     今度は後ろを見せて~♪
    
パピコ3

(ここ茶ん)後ろの飾りも可愛いの~~♪
      ワンピはどんなの?
パピコ4

(ここ茶ん)いや~ん♪
      素敵です~

ぱぴこのお顔もすっかり上品なお嬢様になってます。
パピコ5
このケープ細かいシャーリングが沢山入って、小さいビーズが数色沢山縫い付けられています♪
アンダーのペチコートも技ありですが、ぱぴこちゃんは女の子なのでお見せ出来ないです(^^;)
私には出来ない技で、感謝感激ってこの事ね!っと思うくらい大喜びしています!

薔薇うさぎさんは、アンティークのドールドレスを沢山作られていて、唯一会える友人なので新作を直接見せていただいていつも、凄技を尊敬しています!
そこで厚かましくも、ワンダさんのアンティーク服を頼んでしまいました。
なんとぱぴこにプレゼントでいただいてしまったんですよ♪
もう、嬉しくて♪
あ、でもサイトもブログもお持ちじゃなくて、全部非売品なので、いつももっとお披露目出来ると良いのにな~と残念に思っています。

タタミます。


      

>> 続きを読む

テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/10(火) 19:53:51|
  2. ワンダの衣装箱
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10
  

FC2カウンター

プロフィール

ここ茶ん

Author:ここ茶ん
可愛いワンダに夢中です♪
のろのろスピードでちくちくしたお洋服も見ていただけたら嬉しいなと思います。

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

隊員証

タイイン1パピコ タイイン2カリン タイイン3プッチ タイイン4ピコラ タイイン5ピノ タイイン6コロン タイイン7ポッキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


