小さな小さなのんびり世界
ワンダーフロッグ達が呑気に暮らしています。ご訪問にはカエル帽もしくはカエル仮面の着用が義務付けられています 爆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおっ!更に~

ちろるとぷっち、なんだか気持ちよくごろんごろん。

ふと、見ると
シャシン1

ち『何だろう?』
ぷ『何だろうね~?』
シャシン2
ち・ぷ『よいしょっ、よいしょっ、こ、これは~!』

ち・ぷ『大スターのっ!』
シャシン3
ち・ぷ『ケロちゃんとラムネちゃんの特大ポスターだ~♪』

我が家のワンダーズにとって遠くの国や色々な素敵な場所で活躍しているちびうさ家の面々は大スターなのです。

シャシン4
憧れのスターの特大ポスターが到着し、胸をドキドキさせながら喜びのダンスを披露する二人なのでした~

ちびうささんのカウプレで素敵なポーチとブロマイドをいただきました♪
こちらもすごく欲しかったので、ここ茶んも、ワンダーズと一緒に嬉しくて軽やかに(ドスドスと)喜びのダンスを踊りました~♪
重ね重ねありがとうございました~♪



テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/28(水) 09:47:28|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

初めてだよ~♪♪♪

ちろるとぷっち、二人で仲良く遊んでいると、ここちゃんがご機嫌で何やら大きな封筒を開けていました♪

二人『何なに~?』
カウプレ1

ここ茶ん『うふふ~見て見て~♪』
カウプレ2
二人『すご~いっ♪素敵だね~どうしたのぉ!』
ここ茶ん『えっへん!ちびうささんのカウプレに当たったのだ~♪』

二人『うわぁ♪カエルバッグよねっ!やった~!』
カウプレ3
ここ茶ん『…。もう入ってるし…(一緒に使う予定だったのに…心の声)』

ワンダさん達、バッグを見ると中に入る習性があるようです(^^;)

ここ茶ん『たまにカエルバッグになるポーチだよ~。。ここ茶んもお出掛けでお友達に自慢するんだからっ!』
カウプレ4
ここ茶ん『もう寝てるし…』

と、言う事で初めて当たったカウプレがこんなに素敵なポーチでした♪
柔らかでさらさらの肌触りがお顔にも良さそうな(ここ茶んも既にすりすり~)素敵なポーチ。
嬉しくて大感激しています♪

ちびうささん、当ててくれたケロちゃん、本当にありがとうございました♪
大切に使わせていただきます♪
今年はなんだか良い事がありそうな予感までしてきました~♪
嬉しいっ♪


テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/21(水) 23:21:20|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

やっと雪が積もったぞ~♪

びすこが待ちに待った雪が降りました♪
どうして、こんなに待っていたかと言うと、このお帽子が被りたかったから~
ビスコ ユキ1
びすこ、得意げですっ!
今年はなかなか雪が積もらなくて、ダメかな~と思っていましたがやっと沢山雪が降ってくれました♪
でも午前中で溶けてしまって残念です…
ビスコ ユキ2
嬉しくて皆を呼んでますが、まだお帽子が1個しか無いので、他の子達はこたつに入って出て来ません…

この可愛いお帽子は、リンクを貼らせていただいているpualaniさんのショップで購入させていただきました♪
カエルさんがあったかそうで、大好き♪


テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/16(金) 16:11:46|
  2. お外でワンダ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16

タミーちゃんの着物

今ちくちくしてるのは、ここでupする物では無いので、何を更新しようかなと思案。
三連休中、家人は一歩も家から出ないし、何にも出来なくてストレスが溜まり気味。
自分の趣味を持ってる夫が居る人が羨ましいわ。。
我が家は、家でゴロゴロするのが趣味なので、仕事が終わると速攻帰ってくるし(残業手当が無いから仕方ないけど、ちょこっと寄り道位して欲しい)お休みの日もお出掛けしないし、『俺は寝るのが趣味』と堂々と宣言してるし…
何だか将来が怖いわ。。
ま、お人形や手芸関係は何を買っても怒らないから我慢です。。。

私が子供の頃はまだタミーちゃん達の時代。
(年は計算しないように!!)
自分が持ってたお人形は、既に母が人にあげてしまったので、少し前にオクで髪色違いで何人か買いました。
タミー1
タミー2
タミー3
タミー4
タミー5
私が持っていた子は、一番多いブロンドの子ですが着物には濃い髪が似合うかなと思いました。
本体が日本の子は、色が抜けてしまってる子が多いのでアメリカ仕様の子を多く買ってます。
着物は未開封の新品を買う事が出来ました。

今タミーちゃんを良いなぁと思うのは、
大きいので洋服を作り易そう(まだ作ってないけど^^;)なのと、子供向けだったのに指も離れてるし指の関節のシワや爪があるところ。
おへそも○首もあるところ(それより下は何も無し)
その内に着る物も作りたいと思っています。

時々昔の着せ替え人形も更新して遊びたいと思っています♪




テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/12(月) 23:43:37|
  2. Tammy
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

おめでとうございます~♪

すっかり出遅れましたが、

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

いつもはわんこ達と夫(が後かいっ)とのんびり暮らしているせいか、年末年始息子と娘が帰って来て一週間、すっかり疲れてしまいました~
嬉しくて夜中までテレビを見ながらお喋りしまくりでしたが、二人が帰った途端グッタリ…
ん~っと、寄る年波なのね…きっと。。はぁ。。

テレビを見ながらチクチク編み物をしていましたが、完成を見て娘から『指サックをどうするの?』と一言。

違うんだけど…
ニット1

一応ワンピとセーターです♪
ニット2

本当は有名なニット作家さんのが欲しいな~と思いながら、全然ご縁が無いので百円の毛糸なんて買って編んでみました。
編み物は編み図があればなんとか編める程度の腕なので無理かなと思いましたが、指なし手袋の編み図を見ていて、この柄なら編めるかもと思ったのがこれ。
以前、毛糸を買えば出来上がるまで指導してくれるお店があって、セーターをマンツーマンで習いました。
柄とかも先生がこんなのどうかなと、本を見ないでさらさら製図を描いてくれるんです。
その時の応用で、一目ゴム編みから二目の縄編み、そして一目ゴム編みの衿ぐり。
この衿ぐりは、普通に大きいセーターだとこんなに膨らまないのですが、胴が小さ過ぎて膨らんでしまいました。
でも、これだと後ろ開きにしなくてもびよ~んと伸びるので着せやすいのと、ワンダさんには暖かそうで可愛いかなと採用。
オリジナルのエリンギセーター!
本当は唯一自力で編める編み方だけ使ったセーターです。
ニット3
簡単で早く編めるので、縫い物の合間の気分転換に全員お揃いで編みたいと思っています。






テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/06(火) 22:28:49|
  2. ワンダの衣装箱
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14
  

FC2カウンター

プロフィール

ここ茶ん

Author:ここ茶ん
可愛いワンダに夢中です♪
のろのろスピードでちくちくしたお洋服も見ていただけたら嬉しいなと思います。

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

隊員証

タイイン1パピコ タイイン2カリン タイイン3プッチ タイイン4ピコラ タイイン5ピノ タイイン6コロン タイイン7ポッキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


