小さな小さなのんびり世界
ワンダーフロッグ達が呑気に暮らしています。ご訪問にはカエル帽もしくはカエル仮面の着用が義務付けられています 爆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

可愛いプリン♪

ずっとお気に入りに入れてたけど、なかなか買えなかったプリンが到着しました♪
プリン1
生茶パンダプリンです♪
送料も含めると、この辺りで買うケーキ屋さんのプリンの3倍位の値段になるので、到着を平日に指定してたのに、主人が有給の消化で勝手に休んでたのでバレバレでしたっっ!
休む日を教えてくれないんで困りますっっ!
向こうは、毎日家に居る私に都合は無いと信じてるから…
大した都合じゃないけどね(^^;)

美味しそうな匂いに釣られて何処からか ちろる が現れました。
プリン2
なんだかとても嬉しそうです♪

こんなお顔をされたら、ダメと言えないですよね~
プリン3
お顔の大きさは負けてます(><;)

流石にお茶のプリン♪
さっぱり系で美味しかったです♪

ちろるのお洋服は前回のsunnyさんのショップのお洋服です。
プリン4
とても似合ってて可愛いです~♪

テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/28(金) 23:21:27|
  2. ワンダの衣装箱
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

ちょっとした幸せかな?

普段は中途半端な田舎に住んでるので、不便だな~と思うのですが…

田舎なら田舎で、のどかに田んぼや畑や海が傍にある訳じゃないので、のんびりと楽しむ景色もないし、団地に住んでるのでまぁ普通なんだけど、本屋さんが無い(本はアマゾンかセブンアンドワイで買う)とか、お裁縫の道具が無い(縫い糸を買うにも電車に乗っていく)とか、生地やさんが無い(ネットで買うけど結構厚さとかがイメージ違いで没になる)とか、バスが通って無い(免許が無いのでお出掛けは主人が駅まで送ってくれる土日のみ・犬がいるからもあるけど)とか不満は沢山。

なのですが、ここ数週間、土曜日の夕方のささやかな楽しみは♪

ローカル局で再放送があっている、はねトびで、まだ悲愴感が見れるところ♪

なんかこの曲大好きで、歌ってる三人も嫌いじゃないし、気に入ってたのにさっさと潔く解散しちゃったのでガッカリしてたら、再放送でまだ見れるの♪
今日はまだ、CD発売日の放送だったから、後何回かは見れるな~と、一人で地味~ににんまりしている所です♪

CD+DVDも持ってるけど、テレビの方がなんか楽しい。

とは言え見習わなくてはならないこの方のささやかな幸せ。
coco35
うちのわんこ達は全員段ボール箱が大好き。
もう1個ボロボロになったメロン箱があるけど、取り合いで揉めるので最近手に入れたのがこの箱。
段ボール箱1個で幸せになれるこの子達は幸せだよな~とつくづく思うこの頃です(^^;)

>> 続きを読む
  1. 2008/11/22(土) 21:18:26|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

じょうおうばち

はちぶんドレスが可愛いので、遊び着に良く着てるワンダさん達ですが、一枚女王ばちのタイトルが付いてたような記憶があり、ビーズでクラウンなど作ってみました♪
クラウン1

今日咲いている一番ゴージャスなバラを切ってきて記念撮影。
クラウン2
(買ったばかりの鉢に咲いてたので、縞柄のバラはプロが育てた^^;)

全身像は如何でしょう~
クラウン3

久しぶりにビーズを触ったのでちょっとテグスの引きが甘いですが
クラウン4
ワンダさんには、すごく精巧なのよりも、絵本の王冠みたいでこの位が可愛いかなと思いました♪

これはウタ・オーノさんの本のクラウンリングです。
オーノさんのビーズは、シンプルなのにお洒落で大好きです。
クラウンが欲しいな~と思って、考えていて本の事を思い出して作ってみました。
本当はトゲトゲ?は8本になってるのですが、少しずつ減らしていって5本にしました。
以前ビーズにはまっていたので、ビーズは多様に沢山あるので、とりあえず何色か作りたいな~と思います。
実は探せば、ティアラ型のリングも10本以上ある筈なんです。
娘が以前○ン宝石(子供が多く利用している安くてカラフルな)の通販を利用していて、カタログにティアラリングがあったので、可愛くてその頃作っていたテティベアの頭に乗せようとまとめて買ったのに、先にそれを乗せてベアを発表した人がいてお蔵入りになってました。
探そう~。。。

テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/18(火) 11:53:05|
  2. ワンダの衣装箱
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

こんな服も着てみました・その2♪

ずっと以前にピンクハウスのミキちゃんとマキちゃんを買ってました。
その時にお洋服が可愛いな~と思っていたら、ネットで幼稚園サイズのオーダーショップを見つけました。
そこでは生地を数種類とワンピース・ジャンバースカート・上着・バッグなどを少しずつデザイン違いで用意されていて、注文する人が、この生地でこのデザインでと一つずつ選んでいく楽しい注文方法でした。
以前のパソコンの時で、いきなり壊れた上に次のパソコンをなかなか買って貰えなかったので、もうそのショップに辿り着けないので残念なのですが…

ワンダさんが着たら
ワンピース
妹服1
ワンピだけだと、ちょっと短めかな~

ジャンバースカート
妹服2
重ねて着ると女の子らしくて可愛いですね~
前を開けるとふんわり可愛い♪
妹服3

ジャケットとバッグ
妹服4
妹服5
無理やりだとフードも被れます♪

本当は帽子もセットですが、これは無理ですね…

本体の背丈が随分違うのに、このセットは着せると可愛いので、前回のPF服同様ワンダさんのお洋服になってます(^^;)
今度見つけ出したら、タカラさんのピンクハウス服も着せてみようと思います。

片付け下手なのでなかなか…
出て来ない…
ある場所は判ってるのよ!っと、散らかし屋さんが口を揃える言葉で言い訳~




テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/15(土) 13:34:40|
  2. ワンダの衣装箱
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

こんな服も着てみました♪

どの位ワンダさんと共用出来る服があるかなシリーズ。
(続くのか?)
ポケット・フェアリー編。
pf服2
多分(おまけについていたので)ノアドさんの服。
純正の筈なのに、PFちゃんにはペチコートを穿かせるとワンピのスナップが止められず、お蔵入りになってました。
ワンダ用決定です。

pf服
オークションで落札した服。
この方のドレスは手が込んでいて、素敵なのでアラートに入れてます。
本体だけだと短いのですがペチコートのレースを出すと可愛く着れます♪
ヘッドドレスは無理やりにお目目の上で被せてます(^^;)

短い子供らしいデザインのは、横は入っても丈が短すぎてとても着れませんが長めのやペチコートありは大丈夫みたいです。
ソックスはPFちゃんの足首が太いので、幅が大きすぎで合いません。


テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/09(日) 14:45:03|
  2. ワンダの衣装箱
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

お花を見つけたぶんぶん♪

こんな所にお花が咲いてたので、はちさん達が大集合♪
はちぶん

可愛いはちさん達ですねぇ♪

むしむしバッグも素敵だね♪

えっ?すいか?
いえいえ、あなたの勘違い(^^;)
み~んな立派なはちさんですよ!

嬉しくてみんなで輪になって踊ってる♪
はちぶん1

今から、お花の蜜で大パーティです♪

えっ!
だからすいかなんて…
絶対にいませんって!(キッパリ!)

(びすこがまだ気が付いて無いから、内緒にね♪)

今お庭はミニバラの花盛り♪
そろそろチョッキンのお花を集めて、はちさん達にプレゼントしました♪

裸足が可愛いかな~と思ったのですが、立たないのでブーツを履かせました。
超内股のちろるはブーツを履いてもなかなか立たないので、一番前のぐりこと三番目のぱぴこに支えて貰ってます。

前回の更新で、画像をアップロードする時の大きな間違いに気が付きました。
パソコンの中を軽くする為に、特別に取って置きたい画像以外は、ブログの方にアップロードした後は消してしまいます。
○天のブログの時は、同じテーマの画像の時は(こちらは園芸のブログなので、同じお花が何度も咲くので、)、例えばbara1とした後、パソコン内を消しているので次に撮影した後で再度bara1でアップロードしていました。
所が今回こちらでも同じ事をしたら、ずっと以前に書いた日記の画像も新しい画像に入れ替わっていました。
そして、保存していたはずの古い画像は上書きされて消えていました…
大ショック!
以前のをうっかり上書きしないように、今回から文字を変えました…




テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/06(木) 13:58:17|
  2. ワンダの衣装箱
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

おぱんつがっ!

いつもテーブルの上で縫い物をしてるので、私の趣味の作りかけでテーブルが散らかっています。

息子からブツブツ言われるので(誰に似たのか最近片付け魔な息子)お片付けを始めたら、積んでる下の方の箱からこんな物が
opantu1
以前おぱんつ作りにはまってた事があって、PFちゃん用にひよこや、いちごや、くまさんの柄で17枚も裁断してました。
リアルに会える唯一のドール友にプレゼントする為にジェニーやベッツィのもありました。

ワンダさんにもぴったりなので
opantu2
お洋服の合間の気晴らしに少しずつ作ろうかと思っています。
穿く人、こんなにいないけどね~(^^;)

ニット地で作る時は、手縫いが良いと思っています。
ミシンで縫うと、強めに引っ張ると糸が切れる事(雑な正確な私だけかも…)がありますが、手縫いで一度縫った後止める前にゴムと布を伸びる所まで伸ばした長さで糸を止めているので、穿かせるのがとても楽です。
布とゴムの厚さでそんなにゆるゆるの感じもないと思います。
一番良いのは、縫おうかなと思った時にサッと縫えるところかも♪


テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/04(火) 23:29:08|
  2. ワンダの衣装箱
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

新しいお洋服と○○○を組み立てる

最近ころんが脱がないお洋服。
coron1
さぼてんさんのショップで買ったお洋服です。
初長袖。
ワンダさんのサイズでこんなに繊細な作りが出来るんですね♪
柄もとっても可愛いです♪
ワンダさんをお迎えした時は、お洋服は全部自力の予定だったのに、最近は素敵なのが着せたくてショップ巡りをしています。

あ、、、でも、バックルがずれてますね…
撮影の腕の無さにがっかり…

以降ドールのバラバラ画像ありです。
>> 続きを読む

テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/02(日) 15:21:05|
  2. ワンダの衣装箱
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10
  

FC2カウンター

プロフィール

ここ茶ん

Author:ここ茶ん
可愛いワンダに夢中です♪
のろのろスピードでちくちくしたお洋服も見ていただけたら嬉しいなと思います。

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

隊員証

タイイン1パピコ タイイン2カリン タイイン3プッチ タイイン4ピコラ タイイン5ピノ タイイン6コロン タイイン7ポッキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


