小さな小さなのんびり世界
ワンダーフロッグ達が呑気に暮らしています。ご訪問にはカエル帽もしくはカエル仮面の着用が義務付けられています 爆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふりふりドレス~♪

ぷっちです♪
2010081212360000

今日は長く離れ離れだった妹のぷりんに会える日なのです♪
嬉しくて胸がドキドキしています♪

あっ!
ぷり~ん!
2010081212370001

ぷっち~♪
2010081212390001

会いたかったよ~!
私も~♪
2010081212390002

(ここで、ぷっちが我に返って たたみます)





>> 続きを読む

テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/13(金) 00:15:40|
  2. ワンダの衣装箱
  3.  | コメント:8

過去のワンダ浴衣 記録として

先程メダカの餌やりとすのこ掛け(容器を置いている場所が午前中日当たりガンガンなので)に外に出ようとして、途中に置いてあるパソコンのモデムを見るとランプが沢山着いていたので(最近は電源ランプ以外は滅多に着かない)、急いでお世話をして、パソコンに向かっています。

去年から縫いかけの浴衣生地ですが、

後、裾周りと襟だけで止めちゃってるのが沢山出て来ました。

以前の製図なので、前回の理由で着れないかもと思いながら、その中でも、お気に入り生地で処分したくないのを一枚仕上げて着せてみました。
2010072617090000
ローンよりは厚いけど普通のコットン生地よりは薄いので、頑張って着付ければ着れました。
この生地は無駄にしたくないので、四枚全部仕上げます。

同じ寸法でも、生地が厚いと
2010072617150000
かなり厳しいので、この生地はボツです。

でも試しに下半身がスマートなトリバーさんに着せると
2010072617170000
着れるけど、袖が短過ぎになったので、やっぱりダメみたいです。。

涼しい画像
2010072414440000
姉と買い物に行って、帰りに見つけて初めて入ったお店のカキ氷。
見た目も涼やかで気に入りました♪
カエルさんを連れて行ってなくて残念!

たたみます

>> 続きを読む
  1. 2010/07/27(火) 12:20:57|
  2. ワンダの衣装箱
  3.  | コメント:6

ワンダサイズの浴衣修正中

以前もワンダサイズの浴衣を作っていました…

自分では気に入っていたのですが、どうやら我が家のワンダーズの中でも足の曲がりが少ない内股の子に合わせてしまっていたらしく、最近のどっしり踏ん張っている子には身幅が狭くて前が合わなくなりました。

そこで、後ろ・前・おくみ・袖・襟と全部修正して製図を新しくしてみました。
2010072318430000
今回はかなり身幅を広くして幼い感じになってます。

前回は体にぴったりだったので、腰上げがシルエットの邪魔をしていたのが気になって、かなり位置を下げました。

ところが
2010072318440000
人間用のバランスからみると襟の長さも良いかなと思っていましたが、下になる襟の端が内側の腰でごろついて邪魔になりました。
今までだと全部作り直しですが、今回は柄の出方が気に入っているので、下の襟だけ短くしました。

襟のバランスを決めるために、ワンダサイズは続けて作ります。

同じ白糸で良いので、シャルル君と同時進行しています♪

たたみます
>> 続きを読む
  1. 2010/07/23(金) 22:05:46|
  2. ワンダの衣装箱
  3.  | コメント:4

私もお揃い~♪

最近ずっと落ち込んでいたら

サプライズプレゼントがポストに入っていました!

それはっ

私のワンピッ
2010071313220001
きなこ様から、こんなに素敵なワンピが来ました♪
ありがとうございます!
こんなにこんなに可愛いの♪
嬉しいですっっ!


あれっ?
新人さん?

2010071313220000
はい、じゅりです。
これからよろしくお願いします♪

おいおい、ガリレオくん、いきなり手を握って見えるぞ(^^;)

じゃっ、みんなの所に案内するね~♪
2010071313230000
はい♪

という訳で、(どんな訳って突っ込みは無し・きっぱり!)、いつも仲良くしてくださっている、きなこ様からこんな素敵なワンピをいただいてしまいました!
こんなに小さなワンダサイズなのに、プリーツスカートで、カフス付きのパフスリーブ、細かい丁寧なお仕事です♪
しかも、きなこ家のワンダーズとお揃い!嬉しいです~♪
本当にありがとうございました!
いつも気にかけていただいてすみません。
まだ夫婦でせれの骨が入ったタッパー(骨壷の方じゃなく、しかも透け透けで見えてる)によしよししてるけど、最近は明るい気持ちで話しかける事が出来るようになりました♪

たたみます
>> 続きを読む

テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/13(火) 15:43:06|
  2. ワンダの衣装箱
  3.  | コメント:10

気分転換でチクチク

最近編み物ばかりしてたので、気分転換にチクチクしてみました♪
2010021514130000
携帯なので画像が暗いですが、お披露目♪

とてもシンプルな基本の型紙ですが、今回は襟ぐりのラインが気に入ってます♪
Aラインの裾の広がりも好きなのですが、肩下がりをあと二ミリ位下げた方が良いかな~とか、考えてます。
でも総裏だと少し位浮いた方が良いかな~とか、迷ってるのですが、まだパソコンを買ってないので今のうちに、後一枚作って自分なりの基本を決めたいなと思っています。

たたみます


>> 続きを読む

テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/15(月) 15:25:46|
  2. ワンダの衣装箱
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6
  次のページ >>

FC2カウンター

プロフィール

ここ茶ん

Author:ここ茶ん
可愛いワンダに夢中です♪
のろのろスピードでちくちくしたお洋服も見ていただけたら嬉しいなと思います。

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

隊員証

タイイン1パピコ タイイン2カリン タイイン3プッチ タイイン4ピコラ タイイン5ピノ タイイン6コロン タイイン7ポッキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


