小さな小さなのんびり世界
ワンダーフロッグ達が呑気に暮らしています。ご訪問にはカエル帽もしくはカエル仮面の着用が義務付けられています 爆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありすおばあちゃんも紹介しちゃおうわんっ♪

前回ここを紹介したので、今回はありすです♪

おばあちゃんなので、トイプードルっぽくは見えないかなぁ?
2010112013590003

若い時は獣医さんから『ここまで完璧に真っ黒い子はあまりいませんよ!』と言われる程の毛色でしたが、もうすっかり白いものが増えて、マズルはすっかりグレーです。

赤ちゃんの時から足が悪く、三歳位で車椅子かもと言われてましたが、おばあちゃんになっても自力で頑張っています。
早くから外はあまり歩けないので、お散歩は抱っこです。
(でも、抱っこでお散歩してるとバカな飼い主だと思われて、色んな人から『犬は歩かせなぁ』と言われて一々説明するのも面倒で、私は曖昧に笑って誤魔化したりしてたけど、主人は知らないおばさんに『いらん世話ですたいっ』と言い返してました。)

性格はきつい方で若い時は家族を噛む事も多く、苦労も多かったですが、頭が良くとても頼りになる子です。
今ではすっかり甘えん坊のおばあちゃんなので、触っても噛まなくなって(と言うより、よしよししてもらいたがって大変かも)撫で放題なので、息子や娘からは可愛くなった~って、今の方が可愛がられています♪
噛んでも血が出ないくらいになったのよ♪
しばらく痺れてるけど…めげない一家なので、ありすも諦めたのかも?

今年は老犬介護に入って、朝起きたら私のお布団がびしょびしょなんてしょっちゅうですが、まだまだ長生きして欲しいなぁ♪


たたみます
>> 続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2010/11/22(月) 09:52:11|
  2. 愛犬ありす&ここあ
  3.  | コメント:4

はぁ…だわぁ  ぷんぷんっ!

我が家の愛犬ここあ♪

通称ここちゃんです。
P1000058
撮影が嫌いなので、難しいのですが、正面画像は別館の自画像として載せてます♪

ラサアプソとヨークシャーのハーフです♪
チベットに憧れる私はずっとラサアプソが飼いたかったのですが、先住犬がトイプードル二匹だったので大きさに差があり過ぎかなって諦めていました。

独立した娘がマンションで飼うと言って、この子を飼ったのですが直ぐにギブアップして我が家に来ました。
犬に過保護な主人も『昼間留守番させて飼うなんて…』と言って我が家では喜んで迎えたのですが…

大きさとしては、ちょっと小振りなラサアプソ。
毛色はヨーキーですが姿形はラサアプソに近く、獣医さんも直ぐに解ってくれました♪
マズルは少し長いかな。

性格は従順で超甘えん坊でとても可愛いです。
反抗もしないし、トイプードルよりも直球型の行動をとるので判りやすい。
いたずらも一切しません。


以下愚痴なのでたたみます

>> 続きを読む

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/15(月) 11:24:44|
  2. 愛犬ありす&ここあ
  3.  | コメント:10
  

FC2カウンター

プロフィール

ここ茶ん

Author:ここ茶ん
可愛いワンダに夢中です♪
のろのろスピードでちくちくしたお洋服も見ていただけたら嬉しいなと思います。

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

隊員証

タイイン1パピコ タイイン2カリン タイイン3プッチ タイイン4ピコラ タイイン5ピノ タイイン6コロン タイイン7ポッキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。