小さな小さなのんびり世界
ワンダーフロッグ達が呑気に暮らしています。ご訪問にはカエル帽もしくはカエル仮面の着用が義務付けられています 爆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢がかなったシャルル君♪

モデムの交換は済みましたが、やはり改善されません。

昨日も携帯から○フト○ンクに電話して(2回で66分‥)改善されていない事が確認されて、来週末工事になりました。

昨日は夜中まで繋がりませんでしたが、今リンクが点灯していたので急いで書いています。

一度繋がっても直ぐに途切れるので、焦って書いてますっっ
と、言いつつ日曜日のこの時間、カッターシャツの洗濯をしながら『お母さん、お母さん』と些細なことで呼びつける主人の世話(座ってないで少しは動けっ! プンプン!)をしながらお昼の準備が近いので焦っていますっっ

気分を変えて♪

先日聞いたシャルル君の夢は

浴衣でスイカを食べるだったので
2010073009290000
スイカをプレゼント♪

お祭りでわたあめも買いました♪
2010073009300000
喜んでくれたかなぁ?
2010073009340000
う~んハンサムだわぁ♪

夏も似合う少年です♪
2010073009330000

こんな環境なので、工事が終わるまではあまり更新出来ないと思います。
繋がってる時は、お友達のブログに遊びに行きたいと思っていますが、すぐにモデムのリンクが切れるので、暫くコメントなしで、おじゃまだけさせてくださいね。

テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/31(土) 11:31:47|
  2. Licca
  3.  | コメント:6

浴衣は似合うかな?シャルル君

こんにちは♪

最近構ってもらってるシャルルです♪
2010071810540000
ここ茶んが久しぶりにちくちくして浴衣を縫ってくれました!

どうかなぁ、フランス人だけど似合うかなぁ?
2010071810470000
履物はかの有名な 右右サンダルだけど‥
2010071810480001
2010071810540001
珍しく一度で理想のシルエットになったって言ってたよ。

いつも(neo eb)剛兄さんとか、いとこのリカちゃんの着物ばかりで、ちっともボクの縫ってくれなかったけど、今年は浴衣でスイカとか食べたいなぁ

(やっぱり子供だね、シャルル君^^;)

たたみます

>> 続きを読む

テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/18(日) 13:34:30|
  2. Licca
  3.  | コメント:6

シャルル君の幸せな日

ここ茶んちでは、男の子ドール率が結構高い。

がっ、男の子のお洋服は作れない&なかなかショップもみつけられなくて、デフォか下着のまま箱に入れられてる人達が多過ぎるのは、内緒の話です。

最近まで、イサム君の王子服で過ごしていたシャルル君ですが、

なんと

なんと

なんとっ

ブログで仲良くしてくださっているkeiju様から、シャルル君に素敵なプレゼントが届きました♪
2010060410570000
2010060410580000
シャルル君、必死で笑いをこらえています  ぷぷっ
本当に嬉しそう♪
2010060411010000
沢山撮影して欲しいそうです(^^;)
2010060411120000
ちゃんと、丁寧なポッケも付いてます!
凄いな~


たたみます

>> 続きを読む

テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/04(金) 14:14:44|
  2. Licca
  3.  | コメント:10

リカちゃんの着物

以前作っていた着物ですが
リカ1
リカ2
ドール友では無いお友達と食事に行って、お話をしているうちに次回会うときはリカちゃんのお着物をプレゼントするね~、なんてなったので作ったのですが、なかなか会えなくて、我が家のリカちゃんに着せっぱなしだったのでシワの事など考えて、脱がせてアイロンして一度しまう事にしました。
撮影をしてなかったので、記念にup。
帯が下過ぎかな…

リカちゃんサイズまでは兵児帯に決めているのですが、普通の帯が喜ばれるかもと作り帯にしています。
(帯締めを忘れてるのに気がつきました…)
リカ3

長襦袢も着ています。
リカ4
本当は後ろで結びますが、裾がシワになっていたのでアイロンして着せ直して前で結びました。

ワンダさん達は小さいので、下着は作りませんが、リカちゃん位からは男の子達にも襦袢を着せています。

このリカちゃんは、髪の毛が日本人形みたいで一番お気に入りのリカちゃんです♪
ベッツィちゃんやリカちゃんの着物を作る時は、市松人形みたいに、ぽったりぽっちゃりに見えるシルエットにしています。
小さい子みたいで好きなんです♪

たたむかも


>> 続きを読む

テーマ:ドール  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/14(火) 17:41:07|
  2. Licca
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12
  

FC2カウンター

プロフィール

ここ茶ん

Author:ここ茶ん
可愛いワンダに夢中です♪
のろのろスピードでちくちくしたお洋服も見ていただけたら嬉しいなと思います。

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

隊員証

タイイン1パピコ タイイン2カリン タイイン3プッチ タイイン4ピコラ タイイン5ピノ タイイン6コロン タイイン7ポッキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


